2018年1月9日火曜日

1616の浴室

年末から正月にかけて食べて飲んで寝てばかりで全く更新できてませんでした。

さて、今日は年明けに内装工事中にお邪魔させていただいて撮った風呂場。
我が家は1616というサイズなのですが、見た感じが狭い!
(謎の棒置き場が4つもついているがあんなに使うのだろうか?)


今住んでるマンションの風呂が1612だったので1616あれば十分と思っていたけど
実際入ってみると結構狭く感じました。

我が家は特に風呂のサイズを制限しないといけない理由はなかったのですが、
広すぎると寒いだろうし掃除も大変だろうということで、
よく出ている平均的なサイズといわれる1616にしました。

あと、この風呂、南面の東側という日当たり的に最高な場所にあるので、
朝日がさんさんと降り注いでました。

理由は特になくて他の部屋を欲しい場所に配置していった結果なんですけどね。
紫外線でカビが生えないなんて副作用があればうれしいですが。。



私的には折り戸ではなく引き戸の方が良かったのですが、
追加料金が5万近くかかるということでやむなく折り戸に。。

まあ、生活してみてどうしてもならドアだけ変えるという選択肢もありますしね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿



ローンの実行金利が決定!

3月に入りましていよいよローンの決済日が近づいてきました。 我が家はMCJのフラット35(特約スーパーまいど)でローンを組みました。 以前の記事 で金利が大幅に上がったと書きましたが、 これは新制度になってからフラット35を申し込んだ人向けで 私は旧制度が適用されると...