2017年9月20日水曜日

電気工事士2種免状!

電気工事士2種の免状到着!



家のことでできることは極力自分でやりたかったので
電気工事士の資格を取りました。

2017年3月に勉強を初めて6月に筆記試験、
7月に技能試験で結果が9月なので
半年近くもかかりました。。

ちなみに新築中の家のエアコン、アンテナ工事、ネット配線など
自分でできそうなものは全部自分でやる予定です。

太陽光発電、エコキュート、ロスナイ換気、電気自動車用電源、
エアコン、テレビなどの電気製品の保守と隣の実家のメンテナンスもしようと思います。

電気工事士の資格の取り方やできること、
実際の工事は追々ここで書いていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿



ローンの実行金利が決定!

3月に入りましていよいよローンの決済日が近づいてきました。 我が家はMCJのフラット35(特約スーパーまいど)でローンを組みました。 以前の記事 で金利が大幅に上がったと書きましたが、 これは新制度になってからフラット35を申し込んだ人向けで 私は旧制度が適用されると...