2017年9月16日土曜日

着工合意。

本日、ハウスメーカーとの着工合意を済ませてきました。

来年の4月から九州(福岡の田舎の方)に引っ越す予定で今日までいろいろと家の設計等をしてきたのですが、仕様もまとまり今日やっと着工合意ということになりました。




九州に行くのはそれなりの決意をして決めたことなので、そう簡単には逃げ出せないし、逃げ出すつもりもないので家を建てることにしました。これから起きるであろう様々な問題をなるべく面白おかしくお伝えしたいと思います。(将来じいさんになった自分のための暇つぶし日記もかねて。)

なぜ引っ越すことになったのか、なぜブログを書こうと思ったのか、今後の仕事や生活についても追々書いていきます。

本格的な田舎暮らしは半年後からになりますが、とりあえず準備編ということで始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿



ローンの実行金利が決定!

3月に入りましていよいよローンの決済日が近づいてきました。 我が家はMCJのフラット35(特約スーパーまいど)でローンを組みました。 以前の記事 で金利が大幅に上がったと書きましたが、 これは新制度になってからフラット35を申し込んだ人向けで 私は旧制度が適用されると...