2017年11月27日月曜日

リビング大開口の掃き出し窓


2週間ぶりに現地から写真が届きました。
長かった。。



基礎の完了から2週間でもうこんなに。。
建方の最中の写真とか見たかったけどしかたない。。

上の写真はLDKの南側の窓です。

パースで何となくイメージついていたけど写真はいいですな~。

冬場に寒くないように、日光が降り注ぐのをイメージしてたのだけれど
まさにその通りになってる。(床の変色は結構早いかもだけど。。)

掃き出し窓の高さは220mmで幅は1セットで3グリッド分(約270mm)。
特注にすると天井ギリギリの240mmにできたけど、まあそこにお金をかけなくてもいいかなということで検討から外れました。
我が家は開口部に2セット使っているので、間の柱をいれて端から端までで560mmほど。

これだけ太陽光が入ってくると逆に夏はやっぱりちょっと暑いかもしれない。。
すだれをかけるか。。落葉樹を植えるか。。

今日はここまで。
写真は何枚かいただいたので少しずつ書くことにします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿



ローンの実行金利が決定!

3月に入りましていよいよローンの決済日が近づいてきました。 我が家はMCJのフラット35(特約スーパーまいど)でローンを組みました。 以前の記事 で金利が大幅に上がったと書きましたが、 これは新制度になってからフラット35を申し込んだ人向けで 私は旧制度が適用されると...