2017年12月30日土曜日

敷地内の電柱で3,000円


我が家の裏に新築にあたって電柱が一本入りました。
元々、実家の畑だった場所に建てたので電気は来ていませんでした。



左奥の電柱です。
この電柱、借地料として電力会社(九州電力)から毎年3,000円いただけます。

電気を引いてもらうのに費用が掛かると思っていたのに、
電気を引く費用は九州電力が持ってくれて、さらに借地料もいただけます。

3,000円なので大した金額ではないですが、
年に1回、家族でお好み焼き位は食べに行けます。
ありがたいことです。



こちらが我が家の電柱様です。
(左の棒は工事用の臨時電柱)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿



ローンの実行金利が決定!

3月に入りましていよいよローンの決済日が近づいてきました。 我が家はMCJのフラット35(特約スーパーまいど)でローンを組みました。 以前の記事 で金利が大幅に上がったと書きましたが、 これは新制度になってからフラット35を申し込んだ人向けで 私は旧制度が適用されると...