2017年12月5日火曜日

建方きたBFきた。


Clubforestで遅れて写真がやってきました。
先日投稿したように我が家の工程はすでに屋根工事に入ってますが、
現場の監督(生産担当)さんからいただける写真の方が速報で送ってくれるので毎週日曜日に送られてくる写真の方が若干古いんです。

で今週Clubforestを覗いたところ見たことなかった写真がいくつかありました。
以下は建方当時の写真です。



ビッグコラム入ってますねー。
先日現場からいただいた写真では本当にBFの家になっているのか不安でしたが、この写真を見るときっちり太いのが入っています。
これで少し安心できました。



建方工事全景。
現地(福岡)でみたかったなー。
1回帰ると早割使っても往復4万円位はするのでそう何度も帰れません。

最後に、写真を見てて感じたこと。
それは工事現場がきれいに整頓されていることです。
最近こちら(神奈川)の家の近くでも複数家が建っているのですが、
大手メーカー(特に積水ハウスが多い)の現場は本当に整理整頓がされていて現場がきれいです。逆にあまり名前を聞いたことがないような工務店の現場は現場が汚いことが多いです。
現場がきれいなだけでいい仕事をしていると判断することはできませんが、汚いよりは施工漏れや失敗なんかも少ないことは想像できます。

というわけで本日はここまで。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿



ローンの実行金利が決定!

3月に入りましていよいよローンの決済日が近づいてきました。 我が家はMCJのフラット35(特約スーパーまいど)でローンを組みました。 以前の記事 で金利が大幅に上がったと書きましたが、 これは新制度になってからフラット35を申し込んだ人向けで 私は旧制度が適用されると...